速報!

ただいま、わたくしの家にいわゆる「おれおれ詐欺」の電話がかかってまいりました。これで我が家もポストモダーンの仲間入り。
冗談ともかくおれおれ詐欺。しかも亜種!
つってもご主人様ご主人様詐欺じゃないです。
なんと、僕の名前を告げて、「○○だけど子供轢いちゃったんだけど」なんつって言ったそうですよ!はっきり名乗ってやんの!

ひー!
どこで漏れたか個人情報!これって地味に怖いかも。
つってお年寄りのお身内がいらっしゃる方は、ぜひ一度電話をかけて「名乗っても断じてあたしじゃないわよ!」などと釘を刺しておいたほうがよいかもしれません。
いやあ、しかし、とうとう狙わず数撃って当てる作戦よりも、狙って数撃って当てる作戦にきたようです。おれおれ詐欺。こわー。

ちなみに応対したのは母君でして、一度目はすすり泣く声を聴いた瞬間無言でガチャ切り、すぐさまかけなおして来た二度目の電話でも、名乗られた瞬間、ばかじゃないの、とガチャ切り。僕が免許持ってない子だというのが大きかったようです。三度目はなかったモヨン。