第一回、絵しりとり合戦開催!

というわけで、こっそり本館トップページ最下段でも呟いていた「絵でしりとりしたい」という夢が叶いました。そんなことしてる間にさっさと編集終わらせろよとかいわない。そちらも一生懸命やっております。
ともあれかなえてくれたのは日頃からお世話になっておりますピエール画伯ことさんです。こーゆーのやりたくない?いいねえ!つって話してて数時間後にはオエビ設置というこの手際。兵法は神速を尊びますか。スゲー。
で、肝心のルールは簡単。
「う」で始まって「う」で終わる題の絵をひたすら投稿しまくる戦場です。しばらくはこの「う」→「う」で行きますゆえ、ようやく描き終えたと思ったら先を越された!という切ないしりとりジレンマとは無縁です。安心してのびのび描いてください。
あ、投稿時の注意が一点だけ。タイトルだけは必須となっております。「う」で始まって「う」で終わるタイトルをつけてください。
アップロード機能もついておりますし、その場でお絵かきも可能。参加資格も特にありません。ネタ制限もなし。動詞、名詞、形容詞なんでもござれです。とりあえず僕は最初ということで景気付けに「ウニを持たされた女子高生の感じる苦痛」でエントリーしました。ばかかとか言うな。
ともあれ暇な方もそうでない方も、皆様、こぞっての参加をお待ちしております。ちなみに管理人はヲベロンではなく、さんですので、あんまりオイタはしないこと!

それを踏まえて、合戦場はこちらです。ふるってドゾー。乱入大歓迎&遠慮無用!

追記:ちなみにただいま、たったいま、白画伯のほうから「というか、あんまりしりとりじゃない気がしなくもない!」という名言が飛び出しました。言われてみると僕もそう思う。でもいいか!