ふとひさびさに漫画を描いてみました。本館にて公開中。
一応ここからもリンク
といっても勢いで書いた下書きだけでペン入れしてない罠。
でもほっとくとずうっとお蔵入りだなと思ったので思い切ってアップなんです。ストローを抜くしぐさが書きたかったんです。
のでオチはないよ。

ちゅーか最近漫画描きたくて仕方ない感じです。漫画というより、動きのある連続した絵を描きたい感じ。
ああ、もっと絵がうまかったらなあ、と思うことしきり。

ていうかていうかね、僕苦手なんですよ。ペン入れというやつが。ペン入れというよりも、鉛筆の線を消すのが苦手なんです。せっかく書いたのに!もったいない!というのもあるんだけども、もともと緻密な絵を描くわけでもなくて、どちらかというと解像度の低い、ざっとした絵しか描けない身としては、鉛筆で書いたざくざくしたいくつもの線の中からベストの一本を選び出して残りを消すという作業がつらいんです。消しゴムをかけて、残った一本の線になると、自分の書いた線のいかに頼りないことか!際立つよ!みたいな。

でもたぶん画力アップのためにはペン入れたくさんしたほうがいいのよねきっと…。しょ、精進します。