テイルズオブリバース

結局迷った末にこちらを買いました。やはり、失ったパーティーでの冒険分を補給。メタルギアは遊んだら絶対面白いはずなのでとりあえずは暇になるその日までとっておきます。
さておいてテイルズの話。
今まだ三時間くらいしか遊んでませんが、感触はなかなか良好。ロードも短いし、戦闘もさくさく進むし、マオがかわいいし。話は冷静に考えるとお使いRPG、一本道といえないこともないですが、工夫というか、ひたすら声優スキップするためのボタン押してるだけという感じでもなく、マオがかわいいし、なかなかよい感じであります。

もう少し詳しいことは明日、帰ってきてから書こうと思いますが、ステラデウスやったあとだとコレ、感激ひとしおですよ。まるで塩なめたあとに西瓜たべるみたい。あとマオがかわ(以下略)。
主人公が戦闘不能になった後も仲間が頑張って戦闘継続してくれるところなどもポイント高。そう、そうなの。ふがいない僕を助けてユージーンの偉い人!