調べてみるとなんかどこもかしこも売り切れ続出らしいですね。

ミクロマンアクロイヤーX2。あたくし、どうにか四種全部買えたんですが、やっぱりアクロファントムの人気がすごいとかなんとか。
出来いいもんなあ。納得です。
ちなみに今朝書いたほかの残り二体、アクロメダルグとアクロプラーナについて。

メダルグはなんといってもそのでっかい手と足、超人ライクなメッキ製の顔が素敵です。キン肉マンでいたような気がするな。こいつ。でっかい手は、狭い範囲ながらも一本一本指が動くので色々面白い感じであります。ええ。でっかい足は扱い的には「靴」ということになるのかな。ともあれ足の裏に穴が開いてないので台座固定は出来ませんが、もともとミクロマンって安定がいいのであまり気になりません。
ともあれ巨体素体ということでなによりも上半身の筋肉のモリモリ具合がとってもキュートです。キュート。太ももの鎧のせいで正座できないのがちょっとだけアレですけどそのへんは鎧外せばいいだけなのでまあ、まあ。

アクロプラーナは「おっぱいサイズがLL」という触れ込みの通り、ものすごいスイカップでした。でもそれは割とどうでもいい要素というか、何より特筆すべきは髪の毛から伸びてる触手。アレがちょうすごいです。具体的に言うと、あれを足がわりにすれば、本体が「浮く」んです。空中でポーズをとれるというのはなんというか遊ぶのにも色々アレがアレする予感。曲げても強度は割とへたらないし、三本あるので安定もばっちりです。問題があるとすれば、プラーナはアタマがでかすぎるというのと、触手は後頭部にさしこむ形なので他のキャラに流用できないことでしょうか。

ともあれアクロイヤーX2、すごく出来がいいですヨ!
見つけたら買うしか!

応援企画とか称して写真とか撮ろうかな!