僕は約束をまもる人間ではありませんが

勢いは守る人間ですゆえさっそく絵をおくることにしました。サイズのでかさも省みず、まるで王様のようにドガーンと投下した。投げ込んだ。あげるから好きに使ってくれたまえ。
ともあれなんか褒められちゃった、のかな?
どうにも表情に困ったのでさりげなく照れてどことなく微妙な表情になってそれとなく増長することにしました。とりあえずトラックバックしてくれた多津丘の人のいう『左三分の一読めねえ』って理由が、IEだと右端に表示されてるはずのサイドバーが左端に表示されて文字が被ってるんだろうなあ、と推測。『なんか左三分の一読めない』という断片きわまりない情報からこれだけ的確に推理できる僕は、ああ、先生生まれる時代を間違えた。戦後の混乱期かヴィクトリア朝時代に生まれたかった。
南無三。南無三千世界。
ともあれサイドバー云々については知恵者が「それはね、スタイルシートの『div.sidebar』の『position:』をさあ…」とか懇切丁寧に教えてくれるのを待ちます。たぶんそこが絡むんだろうなあ、とは思えどもその先がわからめ。です。absoluteじゃダメか。
よく、はてダ以外のブログで見るタイプの「一定のブラウザ窓幅を下回るとサイドバーがページ下部に逃げる(本文テーブルと重ならない)ようにする」というのは一体どうするんですか。教えてくださいCSSの偉い人!教えてくださいえらい人!
…ま、本来はスタイルシートの不具合については『 ネ ス ケ の 古 い や つ 新 し く し ろ 』としか言えないのだけれども、なんか微妙に居丈高になれない雰囲気だし常に新しい物が好きな消費社会の申し子として、サクッとレイアウト変更。こだわらない世代です。…でもこれはこれで観づらいといえば観づらいかもなあ。ともあれ古いふるいブラウザで読みこむ人でも読めるようになってると幸い。ダメでも平気でもたぶんまたすぐ変えます。勢いとかその場のノリとかおだてとかアオリとかそういう言葉に弱い僕です。たぶん、コンパとか行ってはいけないタイプの人間です。一気コールに乗って脱いだりして場をとんでもない方向へいざなっておいて、途中で寝たりすうっと抜け出したりするタイプです。こんな僕でもよければセーラー服を着た女子高生の皆さん、コンパに誘ってください。
話逸れた。
要約するとアレです。今まで一番言われて嬉しいというのとはちょっと違うかもしれないけれどなんか心に残っているのは「やるじゃんよ、アナタ、言ったって好き勝手やるじゃんよ」とタイ張って「一生気苦労とかしないタイプ」「さすが天才!」などですが、並ぶくらいに来た。『君は人の話聞かないもんなーーーー』。ええ。ありがとうございました。
でも聞いてるよ。話。聞いてる聞いてる。アレでしょ?アホ毛が大事なんだよね?早速頑張るぞっ。と。