弱れる夜のニュース。

永井豪、ブラック・ジャックのリメークを描きたい
すげえ。ていうか魔人王ガロンはかなり昔の永井豪の作風に近かった気がします。終わり方というか打ち切られ方とかも含めて。この作家はセルフパロディが天才的なんじゃなくて、パロディ自体が天才的なんですね。天才的というか超個性的というか。何を書いても自分の漫画に取り込んでしまうという。たぶん、永井豪ブラックジャックをリメイクするとアレです。メスとかは使わない気がする。しかし、自分が手塚漫画に一番近いとはまたいいましたな。でかく出ましたな。でも永井豪は僕の中ではアイドルだからいいです。
てゆーか聞きたかったな!この講演!
というかブラックジャックマガジン第一号に巻頭カラーで描いてたじゃんよ!
などといいつつ、関連してプルートゥの二巻の後書きで愕然とするコメントを残したビジュアリストがブラックジャックスペシャルの巻頭に漫画を描いてる件について危うく追及しかけたのですが、釣りバカの人が描いたブラックジャックに癒やされたのでスルーします。
でもありゃn(以下略

おまけ。
おねがいマイメロディ。