野球の面白さ

野球という物に限らず、基本的にスポーツの面白さと自動車のよさがさっぱり判らない子として君臨しつつある僕ですが、ふと、先日人に教えてもらった「野球の面白さ」について書こうと思います。

二十人近く集まった大のオトナが、たった一個のちっちゃいボールを地面に落ちないように工夫を凝らす姿。それを高いところから見物するのって、面白くないかい?

なるほどな。それは面白い。そう思って中継を見ると愉快すぎる。
ちなみにその友人は元野球部でした。凄いな。なんか色々凄い。

でもって次に車の話に移行するんだけど、どうして男子諸君はあんなに自動車が好きかね。車の話をするときに車種でセダンだとかセリカだとか言ってるけれども、アレっていうのはガンオタがザクとかグフとか言わずにMS−06だのRX−78だのとか言ってるようなもんじゃないのかね。
…という話をすると一律かわいそうな子を見るような目で見るのやめてください。よっぽどでなければ「でかい赤い車」とか「平たいミドリの車」とかでいいじゃないですか。駄目ですか。そうですか。ちぇ。