龍が如く2(クリア)

解きました桐生さん。確かに、舘ひろしは微妙でした。役どころ的にもアレ的にも。
しかしこりゃ面白いゲームでした。遊んでても面白いけど、横で見てても面白かったみたい。
これで気兼ねなくネタバレや攻略サイトを見られますウフフ。
やはり見所は文字通りの「龍虎相討」でしょうか。あと真島のにいやん。

ゲームの内容としては先日述べた通りなんですが、ミニゲームやサブシナリオを制覇しようとするとちょっとダルい部分があるやも知れません。イベントの基本は「悪・即・ぶちのめして懲らしめる」です。
サブシナリオはメインシナリオの合間に、つまみ食いで遊ぶのを目的に作られた感がありますが、街で不意に遭遇する揉め事はなかなか、暮らしてる気配があります。
あとはクレイジーケンバンドの挿入歌。これに尽きます。
知恵絞って攻略するんじゃなく、つらつら、享受するが如く楽しむゲームです。桐生さぁん、なんつってキャーキャー騒ぎたいミーハーゲーマーにもオススメ。