あれほど準備したのに

この日は華厳の滝東照宮という修学旅行コースでした。
とりあえず、いろは坂で車に酔ったのはお約束だと思いました。ちなみに日光駅から華厳の滝まではバス代が千円を超えてました。ということは往復で2000円だ。
ということはフリーパス買ってよかった。

華厳の滝は、一分間の水量が4t。普段は1,5tくらいだそうです。それでもドドドドドって言ってました。でもって帰りのタクシーの中で運転手さんに聞いたのは、台風直後の水量は毎分70tだったそうです。ちょっと想像できません。
滝が「前にせり出してくる」そうです。水量勢い良すぎて落ちないんですって。ところてんか。

でもって夜にパンツだと思ってかばんから引っ張り出したのは、綿の薄いマフラー。
な、なんでやねん。何でそれとそれを間違えんねん。
くやしいから巻きました(首に)。