けっ、けっ、けっ、携帯電話落とした!

いきなり遺失物った週明け一番。
ガタガタ震えながらミレーの落穂広いよろしく、震え俯きながらさ迷う午前九時半。ここは狼の巣か。
携帯電話無くすと仕事にならないっつーか自腹で新しいの買わなきゃならないので必死でございました。金額的にはPSP落とすのと変わりません。なんかこういうとリアルでヤですね。

仕事中にも関わらず一度帰宅して探すれども見付からず。最後の綱で泣きながら最寄り駅の駅員さんに訴えたところ、ひょんな場所に届いていることが判明。
あ、あ、青い鳥は大手町にいたんだっ。
グラッツェ。スパシーバ。グラシアス。
喜び勇んで向かう遺失物預り所です。軽くスキップです。遺失物問い合わせは、ストラップに柿の種フィギュアを吊るしてたのが決め手でした。話はやかった。インパクトあるからねって言われたです。
思い起こせばこの柿の種、今は遠くに住みゐるマサキくんのお土産でした。改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。

でもって無くした携帯が見つかるなんて稀有な体験をしたっちゅことはわたくし自体が登り調子だっちゅことかっちゅ訳で、
その足で宝くじ買ったヨッ☆(9000円