癖になる。

すっかり寿司食いが癖になっている。
酒飲むより安いし、と妙な言い訳をつけて高い寿司を食いに出かけている。結局一人でお酒飲むより高い。なんだよー。もー。

ともあれゲーム脳。またぞろゲームばかりやってます。今度はアクワイアの『神業』(古い)。
楽しくて死ねる。最高の息抜きだ!などといいつつあんまり面白いのですでに息抜きの域を越えているという。

内容としては、泥棒ゲームです。病気に倒れた義理の娘の薬代のため、海老三は再び怪盗ダンディー素敵仮面の道をゆくのであった!という筋書。
泥棒パートは忍道みたいなスニーキングミッションではなく、あえて相手の視界に入ってからの木の葉がくれ。ジャストステルスです。
リアル忍者が忍道なら、こちらはスーパー忍者。コミカルですがなんか爽快です。

この上なくしょーもないことを、尊敬すべき真剣さでやってる感じがしてたいへん好感が持てます。やっぱ僕アクワイアのゲーム好きだ。