物欲降臨。

アレがほしい。アレ。
PSP。僕もモンスターをハントして三浦半島、大成功ォしたい。割と本気。しかしダメだ一緒に遊ぶ相手がいねえ。というところでいつも頓挫。
モンスターハンターじゃなくてもいいです。何か遊びで切磋琢磨りたい。
ホントはオフラインの遊びがしたいんです。手間暇かけて遊びたい。例えにモンスターハンターを選んだのは「近距離通信coop」というアナログ気質に憧れるから。ありゃボイスチャットなしでのネットワーク越しのcoopは難しいよね。
となると飛び出すのは再びマジックザギャザリングなのか!しかしありゃすぐ臨界点突破しちゃうからなあ…。ディメンションゼロも一時期遊んだけれど、やっぱり同じことで「同じモチベーションのライバル」がいないとなかなか続かない気がします。過不足なく。いやさ、何でもそうだけど。買い足す系統のカードゲームは特に。

ともあれ仕事帰りにふらっと集合できる仲間ってのがあるといいよなあ、と最近特に思います。
僕は今まで人と共有する趣味の少ない生活を送ってきましたが、そのカウンターで何かを共有する生活を求め始めたのかも知れません。
でも、コンスタントに趣味を共有するには、住むところが違ったり毎日終電の激務だったり金欠の時期が違ったりして、なかなかうまく行きませんね。

となると一人でも多人数でも遊べるネットワークゲームに落ち着いてしまうのか?だいたいoffアンドときどきonでcoopなのか?xbox買ったのはこの日の為なのか?
しかし同じソフトで遊ぶxboxフレンドいなくてうなだれるかな人生。

遊びたい。
かくなる上は日々の遊戯に飽いた天狗たちを集めてサークルでも作るか!人生ノリと勇気と少しのお金!