ギャラクシー・ニュース・ラジオ(2)

ィヤッホウ!
エイプリルフールだぜ、キャピタルウェイストランドの諸君。嘘、つきまくってるか?今日はゲストにジョン・ヘンリー・エデン大統領をお呼びしてみたぜ、って、ウ・ソ・だ・よっ!
ついでに言えばエイプリルフールだってホントはずっと前さィヤッホウ!
ところでapeのどこがlittle foolなんだ?あいつら結構賢いよなぁ?Drコーネリアス

さてさて、今日は例の穴蔵から這い出して来たおチビちゃんの話の続きから始めよう。
おチビちゃんの心にヒビが入ったのはvault101を這い出した日のことだ。奴さん、弾みとはいえ初めて人を殺しちまったらしいんだ。小さい頃から一緒だった幼なじみのお父さんをさァ。ウェイストランドではよくある話だが、ものの弾みとはいえ、悲しい話だよ。

そんでもって、追いまくられて、転げるように穴から這い出して、眩しいくらいのウェイストランドの朝日に照らされながらその手を眺めた時、坊やは見つけちまったらしいンだ。
その手の、pip-boyのモニターに映る自分の顔が、笑っていたってことにさ。

…。
おおっと、もうこんな時間だ!こちらはギャラクシーニュースラジオ。どんなに辛い真実も、君にお届けするよ。
さあ、気をとりなおして次の曲をかけよう。