つたえたい。つたえたいこのきもち。

久々に、心の底から伝えたいと思うことに出会ったので書きます。
何って神保町ですごいもの見たんです。
わたくしの勤めておりますのは神田神保町界隈なのですが、本当にえらいものを目撃しました。
順を追って説明いたしますと、まず、神保町交差点の傍には『覆麺』さんというラーメン屋がありまして、そこの大将は覆面のままラーメンを茹でてるという、それだけでハンパないカオス具合なんですが、ワタクシ、そこの大将を銀行の中で見てしまったんです。
覆 面 の ま ま だ っ た !
ぼんやりとATMの列に並んでたら、異質なものを発見して思わず後ずさり。
覆面をしたままいかつい体格の男性がATMの前に立ってるんです。背中に、覆麺、と書かれていることで辛うじて、あ、これ覆麺の覆面の人だ、と認識は出来るんですが、それにしてもデストロイヤーマスク。
その光景はまんま銀行強盗であります。えっ、えっ、誰も突っ込まないの?なんで?マジで?どゆことこれ?とあたりをきょろきょろしている僕のほうが逆に警備員にじろっと見られる始末。
ていうか警備員の人がいる目の前で覆面。何事もない風に覆面。

すごかったです。
お昼過ぎに銀行で張り込みしていると、もしかしたらアナタも覆面したままATMに入っていって羽交い絞めにされない唯一の日本人を目撃することが出来るかもしれません。
心の底から伝えたいと思うことはそれです。かしこ。
あとモンハンでようやくブリュンヒルデを作成しました。