定点観測

oberon2010-01-13

新年会をしてきました。
生粋の愛すべきダメ人間であるところのあかブーくんの話題になったので、定点観測。
http://d.hatena.ne.jp/oberon/20060517/p1
こちらの記事が発端でありますね。

AMS(あかブーの モテ期は三十からって言われたのに そうでもないよ)問題
スマン、ありゃ嘘だった。
あかブー、趣味についての霊的な引用。「今年は趣味に生きる。アメリカ行く。」
いいんじゃないでしょうか。アメリカでMBL見るってのは確かにクール。やっぱり好きなことしてこその人生。
あかブー、趣味についてのとんでもなく重要な公共放送。「恋人には趣味の世界に入ってきて欲しくないんだ」
半ば同意。好きなものが同じだと、取り返しのつかない衝突をしてしまったりするよね。でも、でも、あれ?君、それじゃ、今年は、あの。
ヲベロン太問題発言。「あかブーは高校の時みたいに夜中に電話してきてよ!コイバナとかしようよ!うーん…その恋は実らないと思う、とかちょう言いたい!」
ダメな恋前提。
どうして男子は自身の恋愛を秘密にしたがるのかしら?
マジで話すほどのことがない、に二万ペリカ。ロマンス不況の時代やでぇ!
Sくん、今北海道にいるらしいよ?
これに対する間髪入れぬ反応が一様に「ナニの刑務所?」というのは如何なものか。逆方向の信頼。

思ったほど抱負とか聞けませんでした。例年通りの進行のようです。その後ダーツやって散会。