うどん考

わたくしのグルメ評は多くの場合、ニッチな嗜好をつきますので世間的にはアレですが本日のご紹介はうどん。
なかでもカレーうどんです。
丸香うどん

ここのカレーうどんが本当に絶品ですので、未食の方はぜひ行かれたほうが良いと思います。
なんというか、ソウルを感じます。カレーうどんソウルイズヒヤ。
僕などは週に四度通ってもいいくらいにハマったんですが、この汁でごはん食べたくならないというのが奇跡だと思うんです。スパイシーなのは間違いないのですが、これ、まごう事なくカレーうどんの汁なんです。カレーうどんのために練られたカレーうどんの汁。うどんのためのカレー。ごはんいらん。うどんラブ。炭水化物パレード。あ、米も炭水化物か。ともあれ。
ぜひ一点特化の美を見てください。オススメは、薄切りの牛肉をのせた「ビーフカレーうどん」730円。
ちなみに期間限定で寒い時期しか提供してませんので興味を持たれた方はお早めに。


あ、参考までに。
神保町に位置するこちらは、お昼時には目眩するほどの行列ができますが、二時をすぎるとだいぶ空きます。狙い目は開店後、混み始める十一時半くらいか、前述の二時過ぎ。