わたしたちの

oberon2010-08-07

先日のさんすうクイズ、応募がなくてさみしい限りなので解答を。
(A-1)×(B+C)=0を満たす時にランプがつくというのが、1番シンプルな数式じゃないかと思うのですが、どうかしら。
こちらについては、解法もきちんと論理的なものを用意しておいたのですが、この数式が全て物語ってますね。
最近、ようやく数学的な思考が身についてきたように思います。とかいうと笑われてしまいそうなのでさんすう的思考ということにしますがともあれ。ゼロという概念は本当に偉大だと思います。やはりどんなゲームにもジョーカーは必要だし、勝利条件も複数あった方が楽しいのです。
マルチパラダイムマルチパラダイム

という訳で本日は赤子と戯れに出かけてきます。僕の「よその子フォルダ」が充実してゆきます。うひひ。