予告先発

トラウマでランスロットさんの顔が正面から見られません。あ、あんた、あんたは悪くねえのだ。悪いのは僕なんだ。ああ。

というわけで、トラウマを克服するためにも、来る11日に発売のタクティクスオウガを買います。いつぞやの最低の推理ゲーム以来、スクエニにはあまりいい印象を持っていないのですが、でも買います。

楽しみにしているのはこの新要素です。
PSPを持参していただければ、この月末に僕がお会いできる方々にはウチのアレなパーティーを配信できることと思います。どこまで育てて配信できるのかは未知数ですが頑張ります。

この個別AI設定というやつが賢いことを祈ります。戦闘時にフォローするメンバーの指定や、特定ユニットの戦闘不能や極端なライフ減少を受けて能力アップするなどの設定が出来たりすると、配信者のデザイン毎に倒す順番を吟味するなど、戦術を変えなければならないのですっごく面白くなると思うのですが、今のスクエニの体たらくを見ると、特攻AIを積んだ自キャラに好きなセリフを言わせるだけの遊びになる気がしてなりません。

でもいいの。オマケ要素だからそれで十分いいの。
やあ、明日、たのしみだなあ!