豆知識

oberon2010-11-20

える しっているか
大手町駅内、丸ノ内線から半蔵門線へ乗り換える下りエスカレーターの軌道上にある「あぶない!」のポスターの、挟まれてるオッサンの絵の薬指には、きれいな指輪がはまっている

と、まあ地味い発見をしましたのでご報告。

そして、タクティクスオウガやってます。メイド日記の面々を作ろうとすると、みんなバーサーカーなので困ってます。顔で選ぶしかないのか。

しかし、まあ、これもストーリーがキレてますね。ルート分岐が、どちらを選んでもハッピーエンドになりそうにない二択というのが何よりもアレなんですが、NPCの言動も相変わらず実にナニです。
幼馴染はこちらが甘ちゃんを貫こうとした途端、「なんで俺じゃなくてお前がリーダーなんだよォ」と両手にナイフ持って殺しにくるし、お姉ちゃんはお姉ちゃんでブラコンをこじらせた挙句常に他のNPC(特に女性)にヤンデレ級に突っかかってくし、まあ、実に皆様、己の業というやつを肯定してらっしゃいます。
おまえら逆に清々しい。