治らないのか…

彼のミスで取引先がちょう激怒。怒った上、事態収拾のために掛かった金額を請求してきていて、その請求書がナウインマイハンド。こりゃ払わないわけにはいかないわね、みたいなムード。ヤクザじゃないんだから今日の今日にすぐ支払えとは言ってこないだろうけど、リミット知りたい昼下がり。

「あのさ、これっていつまでに振り込めって言われてるの?」

尋ねるなり、止める間もなく取引先に電話掛けて彼の20秒。
やり遂げた顔で受話器をおいて、こっちを見る笑顔プライスレス。

「すぐ、だ、そうです」

こ、これは一度死なないと治らないかにゃー?(微妙な笑顔で)

ちなみに電話の内容も丸聞こえだったんですが、「請求書頂いたんですが、これ、すぐ振り込ませて頂く感じですよね、そうですよね」が開口一番でした。そして具体的な日にちのことには最後まで触れないという。

聞き方がわるかったのかな。でも、もうよくわかんないや。知らん。