男性諸氏

唐突ながら、男性諸氏の「楽しい」が分かりません。もっとも話題はローカルなので、「職場の男性諸氏」と言った方がより正確かもしれません。
恐れずにいえば、彼らはつまらなそうにパチンコをして、つまらなそうに車を乗り回し、つまらなそうに風俗に行っているようにしか見えないのです。
どの趣味も僕からは縁遠く、だからこそ面白さの本質が見えないだけかも知れないのですが、とにかく彼らのつまらなそうなそぶりと言ったら。
彼らの文化には、興味があることや楽しいと思うことを「つまらなそうに話す」という特殊な謙遜話法があるのかしら?

ともあれ。
戦場のヴァルキュリア3、イムカルートでクリアしました。ラストバトルより、イムカ潜入作戦(陽動)の方がしんどかった気がします。拠点からドカドカ送り込めないマップはバクチ性が高いですね。飛び込んだ狭い通路に重戦車がこっち向いて鎮座って結構心折れてもいい気がする。

クルトは、すなお朴念仁キャラを盾に取って誤解させることばかり言うので基本的に女の敵だと思います。特に選ばなかったルートでの人からしたら、だまされたっつって刺されても皆苦笑いだと思う。