レゴスターウォーズ コンプリートサーガ

ストレスがハンパなくて買ってしまった洋ゲー
wiips3では日本語版が出てるそうですが、一昨年のゲームなんてどこの店にもおいてるわきゃないので勇ましく北米360版を購入して遊んでおります。

たたたたのしいなあー。
レゴバットマンもたいがい楽しかったですが、こちらも相当です。エピソード456だけでなく、123も網羅してるからボリュームも十分。「ごめんあそばせ!今宵のジェダイは少々、らんぼうなのよ!」とか騒ぎながら宇宙船の通路をメチャクチャにして走ってくのちょう楽しい。

日本版の発売を中止したxboxの中の人の判断は正しい!だが、だがしかし、わたしはどうしても納得できんのだ。これが戦争というものなのか。
…みたいな忸怩たる思いはあるんですが、確かにxboxのソフトは売れないからなー。しかたないなー。
ともあれレゴシリーズはほぼ言語の壁がないのでよいですね。そもそもスターウォーズ自体、言語の壁がギャラクシー的に多様だし。
お店で見かけたらぜひ、というレベルでは出会えないレアさですが、見つけたらぜひ遊んでみてください。まだ手に入りやすいレゴバットマンもオススメです。版権レゴに外れなし。

それでもってストレスの話ですが、少しの執着とともに心配心を捨てたわたくしはすでにむてきです。
むてき。
無双奥義「もうどうにでもなあれー」はすでに発動しました。ぜんぶもうおそい。ジェダイもう怒った。

しかし真面目な話、腹を立てたり閉塞したりすることの殆どは、「今あるものを持ったままでいたい」とか、「変化したくない」とか思うことが自分を苦しめているので、「何処まで捨てられるのか」とか「何処まで譲れるのか」いうことを突き詰め、絶対にヤバいそのギリギリまで譲歩してから向き合うと案外話はするりと片付くことが多いです。
ま、それで片付かなかったら完全な断絶しか待っていないのでアレですけれど。