人と会う

にわかに色々と動き出した今日。
ちょうお久しぶりな津村さんとお茶して、鈴虫さんとお酒したりしておりました。僕は基本的におしゃべりなので、時間があっという間だなあと感じることしきり。
お互いの近況などをお喋りしてたんですが、僕が割と景気悪い話ばかりするループから抜け出している、ということに気付いて少し嬉しくなりました。
輝かしい未来について語るというほどではなかったのですが、少なくとも、「ああ、僕ぁどうしたらいいんだー!」というような煩悶を抜け、いまは割と晴れ晴れとした気分。何かを終わらせるというのは、何かを始めるのと同じくらいに重要です。
僕はひとつの仕事に区切りを付け、新しい仕事に向かいます。そして、人間関係についても同じように。
お二人とも、ありがとうございました。