擬似予約更新

どうせ発掘更新するのなら、と予約更新しようかと思ったのですが、残念、はてダは予約更新機能なし。
仕方ないのでメール予約送信で更新をしようと思ったら、アラ、今度はiPhoneはメール予約が出来ないのね。
っちゅわけでclock mailというメール予約送信アプリをインストール。
設定は公式の通り非常に簡単だったのですが、直接はてダ宛に送ってもうまく機能しませんでした。同時に自分宛で送ったメールは着いているので、フェイタルなエラーではない気配。多分はてダに弾かれたんだと思います。
予約送信の仕組みがよく分からないんだけど、登録したメールのpopサーバを使うわけじゃなさそうな感じ。どうなんだろ。使ってるメーラーの送信履歴には記録されないし、一旦clock mail宛に送信して転送してるってことはないと思うんだけど。
ともあれ、仕方ないので自分宛に予約送信して、そこから転送という少し手間のかかる方法で解決。

そんなこんなでとりあえずは擬似予約更新はじめました。夜になると漫画が一本更新されます。HIT数が増えた方が張り合いもあるので、少し宣伝とかもしようかしらん。
半月くらいはこういう感じです。