時系列未来

なんでBlogとかやってんの?
儲かんの?
仕事なの?

つって問われて悩んでます。日記的には半月くらい先の未来のことなんだけど。でも、なんで書いてるんだろう。
その問いの答は、やめた人に聞くのが一番良いのかな。
僕自身でいえば、「書くのを止める」と決めた時が、書くということについて一番考えていたように思います。最近の停滞は単に気力と体調のアレだけど。
もっと前の、僕はしばらく小説を書かない、と決めた時のこと。

そして、その決断が間違いだったんじゃないかと思ってこうしてまた、webに戻ってきたのだけども。
だから僕は今まだ、否定の否定をしているだけの宙ぶらりん。

何もない身に戻って、再び悩んでます。
なんのために書いてんの?