昆布

「昆布ってなんで海で出汁がでないの?」に対する唯一無二の突き返しは「出てるよ出てる。海の水めっちゃ滋味やん」ですか。

ともあれ。
今日も今日とてダルい日々です。なんもやる気が起きなくて昨日なんか晩御飯抜き。痩せるんじゃなかろうか。

あんまりやる気がでないので横で寝てたうちの人に朝一番の笑顔で「なんか腹立つから会社休んでラーメン食べにハバロフスクまで行きませんか?」と問うたところ、低めのテンションで「塩?醤油?味噌?」と帰ってきたのでこれまた最高の笑顔で「豚骨!」と全身で表現したところ、また今度ね、とあっさりかわされて歯噛み。

今日も今日とて平常運行です。最近、家庭内の会話をメモるとそれなりに面白い気がしてきました。末期です。