寸劇

家人は寸劇が大嫌い。
なぜだ、と思うくらい非協力的。こんこんと諭していたらハードにキレられそうだったので退避しましたが、僕は生活には寸劇が必要だと思うのです。
仕方ないので子供が生まれたら英才教育を施す予定です。
「ねえ買ってー」
「だめ」
「買ってよおー」
「だーめ」
「買ってってばー」
「だめだったら」
「うー」
「…」
「…」
(ここまでがフリ)
「…ミッキーマウスで!」
「ハハッ!キミが買ってくれたら、ボク、とっっても、嬉しいなァ!(裏声で)」
そして似てたら買ってあげることとする。どうしてもダメなものの時はお題を「新沼謙治で」とかにすればいいのだ。即興でやりとおされたら、その時ァ僕の負けだ!いうこと聞くぜ!みたいな。