シリーズ。最近のわたくし。

  • 三国志というものに一度も触れたことのない家人に蒼天航路を読ませるという暴挙に出るわたくし。
    • 曹操以外で一番好きな登場人物は?と聞かれて陳宮と即答する家人。この人と結婚して本当によかった。
  • 思い立って受験し、パスして、とあるレア資格を得る。日本では何百人しかいないらしい、というと途端にレア度が下がる気がするけど、知ってる人が聞くと珍しくてクスクス笑うくらいにはレア。嬉しくて自慢してみたけれどあまり知名度がないのでトーンダウン。
    • 皆が、なんじゃそら、って言うのよゴードン。
    • うちの人に至っては「ふーん、すごいじゃん」でおしまい。資格ひとつで人間評価が変わらないというのは逆に嬉しくもあるのだけど、ちょっとはチヤホヤしてよね!と女々しくハンカチ噛んでみるけれども同じ。通常運行です。
  • 努力せずに生きてゆく。
    • 生来のもの以外を身につけられた試しがない。今回もしかり。これがコンプレックスだというと怒られるけど、ともかく。
  • うちの子お食い初め
    • 鯛焼きます。ヒレにホイル巻いて枕して、お祝ーい。おいわーい。
  • ドラゴンズドグマ、クリア。
    • 黒呪島は、ただ歩くだけでポーンが死んで竜の鼓動が減ってレベルがバカスカ上がりますね(ヘタクソ)。面白かったけどマジックアーチャー以外ではしんどくないかなコレ。死体湧きしたガルムを狭い通路に誘い込んでから跳弾弓でズタズタにするの、いと楽し。ていうか跳弾弓なしでの黒呪島はバルミープリーズとゲルゲの吹矢のない死者の宮殿。
    • 実績解除に向けてゴーゴー。珍しく全解除したくなる良ゲー。
    • 惜しむらくは頭装備のダサさ。モンハンは途中からある程度髪型反映してたのにさー、なんだこの、ほぼすべてフルヘルムて仕様。そりゃ皆チャッターマスクかミンストレルバンドか角生やすわい!というわけで、顔が見える装備かフルヘルムにビキニアーマーかの二択なのが惜しい。もっとオシャレに幅を!