十五分

居眠りするにも半端な十五分を使ってボソボソ更新していきます。

ゲームが暇つぶしとか言ってるやつは
ゲームを他の趣味より一段階低い趣味として考えてるのか
趣味全般が人生におけるおまけ要素という位置づけなのか
そもそも生きてること自体が暇つぶしという考え方なのか、どれだ?

非のうちどころなくシンプルで、それでいて完璧な記述。「もしくは○○よね」の隙間がなさすぎてちょっと惚れました。お前ちょっと握手したいから屋上来い。

経済生産活動に寄与しない全てのものを「放っておけない」人を、さもしいと感じます。こっちはこっちで豊かに暮らしてるんだから放っておいてよ、と思います。わざわざ寄ってきて、タギングして、序列確認して、ってほんと生産的じゃないと思う。

ま、今や解放されてのんびり暮らしなのでいいんですけど。