人倫

the last of usを遊びながらついにハンター*1に出くわし、応戦しながらつい呟くわたくし。
「やっぱり人間っていいなあ…」
猟銃で照準ズーム。
「感染者と違って、顔狙えばちゃんと一撃で死ぬもんなあ…」
ヘッドショット。

見ていたうちの人に普通に怒られました。その独り言になんてコメント返して欲しいんだっていうかおまえキャピタルウェイストランドのモヒカン*2以来懲りてねえようだなお前も足立区民にしてやろうかコルァ!?みたいな調子で、普段比較的温厚なはずの家人の怒りゲージが不意にマックスまで上がったのでナチュラルにこわかったです。

*1:荒廃した世界で廃墟に潜み、感染者との戦いではなくただひたすら生存者狩りを生業にする所謂悪党

*2:fallout3でユーロジージョーンズのスーツを着て寝ぐらに押し入り、銃弾という名の皆殺しの挽歌をかかげつつ、こいつらみんな死んで当たり前の悪党なんだゲヒヒヒ三つ数える間に逃げられるところまで逃げてみろゲームの始まりですスパァン、つって毎晩モヒカン狩りをしていた頃、聞いてて腹立つからその殺人鬼ごっこ遊びをやめなさいと一括された事件