不満

不平不満はどこでも存在するものなので、基本的には重たく考えていないのですが、フェイタルなものはまた別で、見逃してはならない要素だと考えます。

うちの社長は、すぐクビにすんぞと大声を上げるのですが、これがあまり頂けないという話。
僕らはクビにされたくなくて頑張るのではなく、「いい仕事をしたい」から頑張るんだけど、たぶんその辺をわかってないんだろうなあと思うのです。仕事を続けることが目的なのではなく、いい仕事をするために、手段として仕事を続けていくというだけなんです。それなら別にいいよ他でいい仕事するから。

…って話ですよねーとか人に話したところ、クビにすんぞなんて下品なこと言われるのは普通に誰だって嫌だよ、とコメントもらいました。
ま、そうか。そうだよね。