ふりかけ

ひょんなことからふりかけを探しに、入ったことない未知のスーパーに。

どのコーナーにあるのかなーとか思いながら見渡してはたと気付く、僕そういえばふりかけ買ったことないや。
知恵を総動員して戦略を立てました。
普通に考えて乾物のコーナーではないかとも思うのだけど、インスタント食品と言えないこともないし、形状的には粉末スープとかコンソメとかのそばにあってもいい気もするし、タバスコが「ソース」の棚ではなく「パスタ」の棚にあることなどを考えれば「米」の棚にあるのが自然とも言えるし。

しばらく探したんですが見つかりませんでした。
ま、負けた。
ちなみにタバスコはパスタの棚にしかありませんでした。