間が空きました。

そのあいだに何をしていたかといえば、まあ、つまり、その、育児です(目をそらしながら)。
本当は、転職したので有給消化的なアレでのんびりしてました。

やー、DIYちょう楽しいね!

ともあれ、家事育児の合間にナチュラルドクトリンやってるんですが、これ、ほんと惜しいゲーム。
近距離ユニットの射程範囲を設定するだけでも全然違うと思うっていうか、銃ユニットの連携が鬼なのと、対射撃ユニットだと前衛ゴーレムを盾にするという設定が全く生きないあたりが本当に惜しいです。
物量差が如実に現れるリンクシステムとかはかなり気持ち悪い感じで面白いのだけど、リトライの重たさや事故乙のがっかり感、デモスキップ不可とか、基本的なところが角川ゲームめ、という感じ。

あまり勧めませんが、好きな人は好きかもです。やりごたえがあるというよりは、ズルできるorズルしないと勝てない面がある詰将棋みたいな感じ。