都議会のアレ

このところ、ヤジられた側の最適手を考えていました。
話題になって騒ぎが広がるところまでは最適手といってよいと思います。最適手というか、静観ですけども。

その後の最適手は、めちゃくちゃ騒ぎになって、もはや誰一人あとに引けなくなった段階を見計らって「もう名乗り出なくていいですよ」と宣言するのが、復讐としてはベストだったかと思います。

そんなこと言われても自民党側は今更野次主探しやめましたとも言えないし、探し出しても名乗り出ても、「だからもういいって言ったのに」と謝罪もさせてもらえない状況に追い込んでおけるし、容赦ない感じで非常に好みです。

このタイミングでの名乗りと、言い訳のグダグダ感を見るにつけ、割と容赦なくやってやった方がよかったのでは、とも思うのだけど。