デスノート

えー、わたくし、以前こんな最終回予測を立てたのですが、微妙にあたりそうでイヤンです。やおいはイヤン。

そして、前回の最終回予測はとりあえずおいておいて、次の展開予想(というよりも希望)!

…はい。この展開は、十分ありうる話ではないかと思います。うっかりどこかに置き忘れるとかじゃなくて、つまり、リューグが裏切るというか、ノート持ってどっか行っちゃうでやんの。
Lとの知力戦にある程度段落がつく、というかライトの勝利がほぼ確定しそうになった時点で、リューグ、デスノート持って逐電。別の人間にあげちゃう。(理由:なんか面白そうだったから)
そして、新しくノートを預かった「ライトでないキラ」が誕生。(個人的には気弱なメガネキャラキボン)「キラでなくなってしまったライト」がLと一緒に新しいキラを追いかけてゆく展開。
キラの能力を無くしてしまったことで、余計深まるLのライトへの疑惑、一方ライトの手に残されたわずかなノートの切れ端のみ。キラでなくなってしまったライトを見つめるミサの複雑な視線。レムの謎の言動。風雲急を告げるキラ包囲網はいったいどこへ!?

みたいな展開もどうよ。
萌えない?