鬼と会っては鬼を斬れ!仏と会ったら拝め!

昨晩は、集まることの難しいいつもの面々が集まりまして、わたくしの自宅において麻雀などしておりました。皆仕事後の集合ゆえ、テンションが低いような高いような。まー、低いんですけど。
ともあれ、わたくし最後の修羅に入るための充電です。これからは空いてる時間はほぼすべて本の編集につぎ込む気配。こちらの更新、メール返信など滞るかもしれません。ごめにょー。

っちゅわけで深夜テレビのテロップを見つつの昨日の会話そのいち。

「イケメンって語も、使われて長いよねー」
ハケメンって知ってる?」
「あいや、知らねども」
「吐けるほどキモい面したメンズ」
「たわばー」

やー、勉強になるわー。やっぱり日頃若い人と接している人は違うねー。といいつつ、マイナー語の予感。

ふとしたきっかけで思い出されてしまった昨日の会話そのに。

「こないだ○○さん(交際相手)と歩いてる時ねー」
「ふんふん」
「『こないだ俺のカノジョがさあ』って言いかけて慌てて打ち消されたー」
「ひょお」
「…え?これ、何?」

一体なんでしょうね。