…とまあ。

昨日は沖縄からはるばるサークルの後輩くんなどが来ていて、新宿という魔窟で飲み会がしめやかに行われたわけですが、まーそにょー、なんちゅーか二次会から参加した僕があっけに取られております間にテッペン*1を迎え、三々五々撤退!
その終電を恐れて半分小走りの人々を余裕しゃくしゃくで見送りつつ、僕終電深夜一時くらいまで平気だもんウフフフフ、などと微笑みつつ帰ろうとした刹那。駅員がこれまた微笑みながらこちら成城学園前までの最終電車となりまあす、などとアナウンスしているのを聞いてしまって即座にブルー。僕もう少しその先まで行くんですけど。
えっ、ちょっ、やっ、ええー?
あ。ならならなら新宿居残り組みに電話してまぜてもーらおっと。などと楽天的に考えて電話するも通じず。沈没っ。やはり、僕帰れますから帰りますプー、などと、人を置き去りにするようにしたのが悪かったのか。こりゃ天罰なのか。ひやー。

なんつって言ってても仕方ないのでその電車に乗り込んでここぞとばかりに読書しつつ、冒険心を煽ってみました。

おし。
ここんとこ歩いてなかったし、歩いてみようかな。
深夜の住宅街を。成城の森を。なんつって携帯から意気込みつよく更新したのが本日の画像。ちなみにおうちに着くまでそれから小一時間半くらいでした。途中、あんまりにも暗い住宅街の町並みにこわくなって、線路沿いへコース変更したのがよかったみたい。
それにしても軽く雨ぱらぱら降ってて、途中要所要所で写真とか撮ってみようとかそれどこじゃありませんでした。
ざんねーん。

*1:酒飲み用語で午前零時のことらしい。一度真顔で言ってみたい。「今日はテッペンまで行くぞコノヤロー!」とかとか。