デビルマン

まずはイトコに消極的な様子で尋ねられた映画版デビルマンのレビュー集。ていうか読売とか朝日とか、個人サイトでないところまでがここまで言うのって珍しいな。
ちゅーか以前、お友達が試写会に行ってきて感想を聞かせてくれたんですが、一番の収穫は「トイレで隣り合わせた人と仲良くなった」というものだったそうです。映画終わってトイレにたって、横にいるげっそりした顔の人と「まあ、今日のことは忘れて明日からまた元気に生きていきましょう」というようなことでうなずきあったとか言ってました。
ちなみに彼が唯一すごい面白いところがあったといって教えてくれたのは「不動明悪魔狩りで連れて行かれるシーンで、彼を乗せてゆく車が普通の『軽トラ』だった」という部分だそうです。

ちなみに僕は観てませんし、行かないと思う。時間ないんだもん。なによりかにより『恋の門』を見に行かなきゃいけないしー。