先日のこと

きままなおもちゃ屋めぐりをしていた午後のわたくし。
ふと立ち寄った映画系フィギアのお店で、店長らしき人物がバイト君に説教してる現場に遭遇。
耳をそばだててみると、どうやらフィギアの発注についてのお小言の様子です。「六色バレルばっかこんなに入荷して、全然余っちゃってどうするんだよう」とか言ってんの。

でもちょっと待って。六色バレルって何。
銃器か?
画材か?
でもここフィギア屋だぞ?

などといきなり興味が湧きまくって側に寄ってさりげなく覗き込んでみましたらばそこにはナイトメア・ビフォア・クリスマスのフィギアが!

「六色バレル」じゃなくてロック・ショック・バレルでした。ぎゃふん。