世に問いたい。

皆様、ハーマイオニーって、どう発音してますか。ていうか具体的にはアクセントどこ。
僕などは「オ」にアクセントがあると思っていたのだけれど、これってもしかして違う?
今、「マ」にアクセントつけて読んだのを聞きとがめ、「変くない?」とか言ったらものすごい笑われました。

アクセント的には「傷害致死」のようなアクセントで読むというのが僕。対するは「鉄鉱石」のようなアクセント。
おか、おか、おかしくないか(アクセントの例もおかしいが)。

ていうか本当はどっちなんですか。
教えて、インターネットの偉い人ー!
コメントなんかで気軽に教えてくれるとものすごい助かりマス。匿名ぜんぜんオッケイ。よろしくお願いします。