わるかった。ほんとうに僕がわるかった。

放置というかなんというか、シヴィライってました。シヴィれば?シヴィる?シヴィる時?ああ哀愁のゲーム脳。ごめんなさい。嘘つきました。シヴィライゼーションもやってましたが、私事がゴタゴタしておりましたのです。あわわわ。バレンタインのせいです。あわわわわ。もう何もかも面倒になって引きこもっていました。わるかった。すべてあたくしがわるうございますよ。もうしわけない。はい。でももう仕方ないのよラブとかいろいろオーバー。オーバー。オーバー。
なんつって。
なんつって。
なんつって。
真面目に心を入れ替えて、ちゃんとおんもに出ます。
具体的に言うと明日明後日と箱根に!行ってきますよ!
お友達と!しっぽり!温泉に!箱根でつやつやして帰ってきます。その予定。

えーと、その、更新は、なんだ、その。
月曜の夜に。たぶん。
…ごめんなさい。

ちなみにシヴィライゼーションは首都の名前をザルデュシュト2にしてマス。友人知己の住む街やサイト名などをつけた街を作ってみるのもよいかと思ったのだけれど、そうすると恣意的な場所に作ってしまいそうで(あそこは放置サイトだから僻地だな、とか、あの人過疎地出身だから僻地だな、とか)断念。街の発展具合が、設置する時点でなんとなく想像できちゃうのです。
何か、うまいことその辺のランダマイズをできないものか。
ランダムに名前をつけて、かくかくの発展具合を見ながらほくそえむような遊びはできないものか。「おっ、なによ、そこそんなに発展すんの?」みたいなの。
でももしかしたら時代が経つにつれ、発展具合は周辺地形以外の要素で変わるのかしら。謎。
シヴィライゼーションマスターに今度聞きます。