ネトゲやってる人にしか面白くない冗談を考え付きました。

っちゅわけで問題!

ある日、いつものようにネットゲームで遊んでいると不意にキャラクターの頭上が光り、ゲームマスターからボトルが届けられました。そのボトルには説明書きがしてあります。
「このボトルはあなたが中身を読んで行動しない限り、たとえ捨てたとしても毎日午前零時、すべてのキャラクターに対して一斉に配信されます」
あなたはボトルの封を切りました。中からメッセージが現れました。
「ここに二つの選択肢があります。どちらか一方を選択するか、棄権してください」
その説明書きの下には白い「○」と黒い「●」がひとつづつ並べられていました。さらに説明書きは続きます。
「もしあなたが○を選択した場合、あなたはゲーム内で任意の好きなアイテムを一つ手に入れることができます。そのアイテムのレアリティや入手困難度に制限はありません。一方●を選択した場合、あなたは何一つ特典を得ることはできません」
さらに説明書きは続きます。
「しかし、期限までに投票された総数に対して●が過半数を下回っていた場合、このゲームはサービスを停止し、この世界もキャラクターも完全に消滅するものとします」
あなたは考え込んでいます。説明書きが光っています。
「どちらか一方を選択するか、棄権してください」
さて。この場合、あなたはどうするのが最も賢いやりかたでしょうか。


答えはのちほど。というか明日?ともあれ。お暇な方は考えてみてください。回答がいくつか集まったら答え発表。正解が出ても答え発表。回答される際は理由なんかも書いてくれるとうれしいワン。
つまんなくっても石投げないでね。

そして、どうしてこういうことを考えたかというと、マビノギの有料化に際してのアレがアレだったからです。ショーック。アラスカショーック。