心境の変化によって。

もっと人と関わろうと思いました。孤独に続ける分野とは別に、もっと開かれた分野があってもいいかなあ、みたいな。
というわけでIRCでチャンネル開設しております。チャンネル#ざるつーにてお待ちしております。僕は大体毎夜、十二時ごろまで繋いでいる予定。ヲベロンに何か一言いってやりたい、とか、下らぬチャットを楽しみたい、というような方はぜひ一度、遊びに来てみてくださいな。
ちなみにIRCについて知らぬ方はこちらなどを参考に。無料です。おおざっぱな説明をすると、いわゆる「ながらチャット」がしやすい軽いソフトです。「チャット」というと一般には人気のない山林に連れ出されて財布と現金五千円を奪った末に殺害されるかなしい遊戯、というようなイメージがありますが、ぜひ乗り越えて遊びに来てください。けっこう面白いというか、うおお僕インターネットしちゃってるぜ!みたいな変な感動がありますよ。
僕も大体において何かの片手間に繋いでおりますゆえ、反応遅かったりしますがその際はごめんなさい。ちなみに僕はlimechatつかってます。