コミックバトン

かんきちさんから渡されたコミックバトン。
淡白でゴメン。

1、あなたのコミックの所持数は?
概算。900くらい。多分。

2、今読んでいるコミックは?
PS羅生門』8巻。
この漫画がたくさん売れることと、ドラマの原作を血眼で捜している心の貧しいプロデューサーだけには知られないことを切に祈っております。
これは漫画であり、漫画であるゆえにすばらしい作品だと思うのです。

3、最後に買ったコミックは?
麻雀に勝ったお金で漫画を買おう、と思い立って本屋で目に付いたものを片っ端から。
シグルイ1〜4巻
豪放ライラック2巻
変人偏屈列伝
人斬り龍馬
PS羅生門8巻
カオスですまん。とりあえずシグルイを買おうと思うんだけど、とカイタルくんに聞いたところ「ちょう面白いよ!」「こんな感じ!」つって無明逆流れのカッコを真似してくれたのは今にして思うとどうかと思う。(歯を食いしばって白目で)

4、よく読む、または思い入れのあるコミックは?
銃夢』(旧版)は少し別格ですねえ。特に、ウロボロスに侵入されたガリィの見る夢のあたり。肉親でない男女間にある、「恋愛とは違う愛情」に触れた、初めての物語でありました。この作者はいろいろなタイプの「究極の選択」について描くのが好きらしい、ということに最近気付いたけれど、そんな物語へ、奇跡のように滑り込んだガリィとイドの間の愛がなおさら美しく思える今日この頃です。
あと最近ではやっぱり、『桜の国、夕凪の街』も読み返しています。また八月が近づいてくるなあ。と。

そしてバトンまわす五人を鋭意考え中です。どうも僕の周りには漫画の趣味が似通っている人が多い気がする。