イベント参加熱!

高まっています。いやあ、今までぐじぐじ内にこもってやっていましたが、窓の外に目を向けると本当に外はひろい!ひろいなあ!

って、いってもやることはあまり変わらないんだけど、心持ちが随分かわります。
今僕は、まったく求めていた、健全な孤独の中にいます。こんなに充実しているのは久しぶりです。かなり近い。かなり近いステップを踏んで生きてる。

どんなことでもひとりきりでするのは当たり前だけども、自分しかやらないと思いながらするのと自分しかできないと考えながらするのでは、たぶん何かがちがうのでしょう。
僕はいままで、無人島で、通り過ぎる船へSOSの狼煙をあげるように火を焚いていましたが、これからは、温まるために火を焚こうと思います。それに案外ここは無人島ではないのかもしれません。

とりあえず、文学フリマとまめまつり。ふたつが結晶化したらタコシェ。この一年の到達目標をタコシェにさだめました。まずは偵察だ!
あたい、本書くわよ!