行きがかり上

無能、という言葉を多用したけれど、これは差別用語になるのかな。確かに僕もこれ、選民っぽくてあまり好きな言葉ではないのだけれど。なんか仕事に向かない人を全否定してるみたいな言い回しだものね。
当たり前だけど、集団での仕事、個人での仕事、どちらにせよ仕事において無能な人が無価値な人だとは思ってません。不要だとも思ってません。そういうのも内包出来ない仕事社会というのも底の浅い話だし。ま、一応、念のため。八方美人ですから。

それと、「限定的無能」を無理矢理ポリティカルにコレクトな言い換えをした方が何かサヨクっぽくて気持ち悪いのでそのまま表記しました。
PC表現で言うと「繊細で、システマティックな作業に不向きで、どちらかというと内部でストレスを消化し辛い人びと」とかかな。
…うわ。きんもーっ。この言い回し、きんもーっ。