短歌熱再燃か

某所で連歌について遊んだこともいまは昔。ともあれクマリネさんとこの日記でやっていて面白そうだったので短歌。御題短歌。「しろいゆき」です。頭に一文字づつつけるいわゆるかきつばた。

賞品は、
六枚つづりの
インコ券。
ゆめとしりつつ
きみに送るよ

…。ごめんなさい。僕が悪かった。好き放題すりゃいいってもんじゃないですね。
えーと、やりなおし。

静かなる
六角橋よ
いとおしき
夕暮れにゆく
金の馬車に乗って

横浜の地名はなんか郷愁をそそります。いや。正確には横浜じゃないんだけどさ。あのおすし屋さんはまだやってるだろうか。ああ眠い。調子に乗って呑みすぎた。心が酔わなくても身体は正直に酔っ払う。これ以上お酒を飲んだらいけないと僕を眠りに誘う。ううう。寝ます。おやすみなさい。みんな元気で。みんな元気で生きていってください。