びくびくモノだったんですが。

あまり荒れたことのない当サイトと当ブログですが、この一連のエントリ、荒れるかなあとちょっとびくびくしておりました。『なぜ人を殺してはいけないのか』いくらなんでも『殺人がいけないとは思えないのです』って本気で言うのは誤解招きすぎだよなあ、とかなんとか。似たようなエントリで炎上してるところとか結構見かけたもので本当にびくびくして暮らしておりました。

ちらちら見るに、割とアクセス数は増えて、(いつもよりは)たくさんの人が見てくれていたようなので、片隅に埋もれ切ったということはないようですが、果たして訪れた皆さん、納得されたのかしらん。
よく判らないや。
でもまあ、また何か描くべきことを思い出したり、コメント、トラックバックなど頂いたりしたら補足や続きなど書くかもしれません。とりあえずはひと段落。

あととても秀逸だったのがこちら。
http://d.hatena.ne.jp/flamberge/20060120#1137697608
これいい。このシンプルさこそが救いになるところもあると思う。