新興宗教ごもっとも教。

このたび当サイト、ザルデュシュト2では、来る四月、新年度を迎えるにあたり、ひみつ宗教を全面的にバックアップしようと思います。その名も新興宗教ごもっとも教。

教義は唯一、権力を小ばかにするとき、同意するとき、嫌なことがあったとき、楽しかったとき、ごもっともなとき、食後、などに小声で(無表情だともっとよい)「ごもっとも、ごもっとも」とつぶやくことであります。
さあ、あなたも、ごもっとも教に入信しませんか。
一応、当宗教はその反権力的な性格から、公安から弾圧を受ける予定の「ひみつ宗教」ですので入信した後のことは自己責任でお願いします。

調べてみたら、偶然にも同名の神様がおられましたので、ご本尊はこの「ごもっとも様」ということにします。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%81%94%E3%82%82%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%82%82%E6%A7%98&lr=
ていうかバカだなあこの神事。絵面を想像するだけで笑えてきます。すごいです。
ごもっともごもっとも。